お嬢さん刑事 投稿者: 大西廣美 投稿日:2024/09/05(Thu) 05:43 No.15371 お嬢さん刑事 |
worth chasing 投稿者: バリュー 投稿日:2024/02/12(Mon) 02:59 No.15370 酒を愛した訳じゃない |
『酒の神様 』 投稿者: さむでぃ 投稿日:2023/11/06(Mon) 21:38 No.15369
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夢酔い川・・(ゆめよいがわ) 投稿者: 多岐川 大介 投稿日:2022/02/13(Sun) 17:06 No.15361 渓(たに)の流れを 見おろせば |
新年のご挨拶 投稿者: 作詞どっとこむ事務局 投稿日:2019/01/01(Tue) 19:48 No.15214 新年おめでとうございます。 |
色鉛筆 投稿者: 大西廣美 投稿日:2018/06/21(Thu) 06:51 No.15199 色鉛筆 多岐川 大介 > 歴史はくり返す”かな、この詞を読んで。昔『夜は嘘つき(主演:山本富士子)』という映画があったのを思いだしました。今から70年もむかしの話ですけどね・・・大西さま、この作品、ことばの素材が多すぎて、女性の気持ちがすなおに伝わりにくいです。色鉛筆とお品書き、涙と暖簾、提灯と暖簾、座布団と行燈や船など、短い詞だけに整理が必要かと・・・ (6/22-20:56) No.15202 |
演歌 訪れが来るまで 投稿者: 大西廣美 投稿日:2018/06/21(Thu) 18:05 No.15200 演歌 訪れが来るまで |
(レスの表示順序を変更しました)再投稿です ・港町かぞえ歌 投稿者: 多岐川 大介 投稿日:2017/05/14(Sun) 20:53 No.14905 (一) 秋村泰好 > 多岐川大介様 書き下ろしペースの速さに驚いています。 この作品、男唄と女唄が交互に進行する「デュエット形式の数え唄」なんですね。 歌メロは、各番とも同じにするのが「数え歌」の基本だと思いますが、男唄と女唄で歌メロを変えるのも楽しいでしょうね。 (5/15-21:29) No.14911 多岐川 大介 > 何やら、とてつもないこと?をお考えのようですね。でも素敵なアイデアです。そんな曲が出来たら、なかなか面白いデュエットになりまっせ(^o^) (5/15-22:29) No.14912 戸川智砂子 > この「港町かぞえ歌」は北海道から九州まで動いているのですね。 頭に地図を描いて読んでいます。 ひとつ、ふたつ とひらがなにしたのが良いですね。よくもまあ、日本列島を歌いましたね! 読んでいて、ふと浮かんで歌ったのが、石本美由起先生と市川昭介先生のコンビによる曲で、「大ちゃん数え歌(いなかっぺ大将)」の主題歌です。 三番まであって、1〜3が一番 4〜6が二番 7〜10が三番 一ツ他人(ひと)より力もち 二ツふるさと 後にして 花の東京で 腕だめし 三ツ未来の大物だ 大ちゃん アッチョレ 人気者 てんてん てんかの いなかっぺ (5/18-23:14) No.14915 多岐川 大介 > 地名入りの歌は、いわゆるご当地ソングの一分野です。日本中の地名をひとつひとつ取り上げれば、たくさんの歌が書けますね。 (5/19-08:52) No.14919 戸川智砂子 > その土地の地名など入れていけば、ご当地ソング。演歌でなくて童謡ご当地ソング?などもできますね。 (5/27-22:27) No.14929 多岐川 大介 > 返信(レス)の仕様を変更しました。以前の投稿でも、返信するとトップに表示されます。これでまた作品の宣伝ができますね(^^)/ (6/19-13:29) No.15197 |
ラマダンの夜 投稿者: 大西廣美 投稿日:2018/05/27(Sun) 15:44 No.15195 ラマダンの夜 |
演歌ラマダンの夜 投稿者: 大西廣美 投稿日:2018/05/27(Sun) 15:42 No.15194 演歌 ラマダンの夜 |
涙割り 投稿者: 浅野 寛 投稿日:2018/05/20(Sun) 16:03 No.15190
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【 酔いつぶれたンねん 】 投稿者: 蜃気楼 投稿日:2018/03/26(Mon) 18:03 No.15184 N「なぁ おっちゃん 人生ってぇ 蜃気楼 > 10年程前に作詩して、附曲いただいていたものを、先日ようやく編曲しまして、歌に仕上げていただきました・・・。皆様にお聞きいただければ幸です。 (3/26-18:06) No.15185 多岐川 大介 > ひゃ−、楽しい歌でおまんな(^o^) それにしてもキタの女性はなんとも情熱的ですね。蜃気楼さま、こんど小生もお供しますから紹介してくださいな。いちど曾根崎あたりで酔い潰れてみたい・・・ (5/12-20:04) No.15188 蜃気楼 > コメントいただいたことに気が付きませんでした。申し訳ありません。 わたし、お酒が全く飲めません(冷汗)。若いころ、コップ1敗のビールで、気を失ったことがあります・・・(油汗)。懺悔。 (5/21-09:25) No.15191 多岐川 大介 > いつもステキな作品を楽しませていただいてます。お酒を飲まない方が羨ましいです。わたしなどお酒に呑まれるタイプで、 ♪懺悔の値打ちもない♪・・・(冷や汗)。 (5/21-09:43) No.15192 蜃気楼 > ♪懺悔の値打ちもない♪ 名曲ですね・・・。 (5/22-21:38) No.15193 |
おとこの酒 投稿者: 多岐川 大介 投稿日:2018/01/07(Sun) 18:52 No.15181
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ピッキーな女 投稿者: みらく 投稿日:2017/12/23(Sat) 00:16 No.15177
蜃気楼 > まさに、ピッキーなLOVE SONG、ですね・・・。 (12/24-09:39) No.15178 みらく > 蜃気楼さん、ありがとうございます。picky、英語を使う方にはおなじみの形容詞だそうですが、私はつい最近知りました^-^ゞ 「ネガティブなイメージの言葉だけどカタカナにするとちょっと可愛いなあ〜」と思って、書いてみました。 (12/25-14:23) No.15179 |
【汐待酒場】 投稿者: 蜃気楼 投稿日:2017/11/29(Wed) 13:52 No.15170 つい先日投稿させていただいた、【汐待酒場】↓が歌になりました。皆様にお聞きいただければ幸です。 多岐川 大介 > 蜃気楼さまの新曲、聴かせていただきましたよ、素敵ですね! まだ昼間なのに、一杯飲みたくなってきました。当方、夜待です(^^;) (11/29-14:33) No.15172 蜃気楼 > 先生、「さま」づけはどうか、どうかご勘弁お願いいたします(冷汗)。早々に、お聞きいただきありがとうございます。実は私はお酒に関しては 体質的に受け付けなくて 全く飲めないんです・・・。 (11/29-16:37) No.15173 |
焼酎(さけ)情け 投稿者: 戸川 智砂子 投稿日:2017/11/28(Tue) 13:13 No.15167 香りほのかな お湯割りで 多岐川 大介 > 赤いワクの音符(♪)をクリックすると、歌が流れます。お酒、あんまり飲み過ぎないでネ・・・ (11/28-13:16) No.15168 蜃気楼 > 拝聴させていただきました。(汗)。ほのぼの感がジンワリ、心にしみてまいります。 (11/29-13:49) No.15169 |
汐待酒場 投稿者: 蜃気楼 投稿日:2017/11/24(Fri) 19:27 No.15161 運河にネオンの 灯が揺れて 蜃気楼 > リニューアルされたのですね。お酒テーマのこちらへ、第一稿を投稿させていただきました。 (11/24-19:32) No.15162 多岐川 大介 > 蜃気楼さん。さっそくここにご登場くださって有難うございます。なんとなくどなたかお酒の歌を書いてくれそうな予感がしたので、この場所だけ空けておきましたのです(^o^) “汐待酒場” 佳いタイトルですね。真似をしてわたしも書いてみようかな。“恋待酒場”“愛待酒場”“歌待酒場”“金待酒場”etc・・・ (11/24-22:17) No.15164 蜃気楼 > (先生・・・汗) はい、私も 良い潮目が来るのを待っております・・・。この詩は、近日中に楽曲として公開させていただけそうです・・・。 (11/24-22:42) No.15165 |
皆様へ 残暑お見舞い申し上げます。 投稿者: 《 作詞どっとこむ 》事務局 投稿日:2017/08/08(Tue) 17:26 No.15117 いつも《 作詞どっとこむ 》への投稿ありがとうございます。 |
摩天楼(まてんろう)めぐり逢い 投稿者: 多岐川 大介 投稿日:2017/07/20(Thu) 16:40 No.15056 ジンの香りの ドライマティニ |
【 偲婦酒(しのぶざけ) 】 投稿者: 蜃気楼 投稿日:2017/07/15(Sat) 10:32 No.15053 おまえがくれた 思い出を |
世迷い酒(よまいざけ) 投稿者: 秋村泰好 投稿日:2017/07/08(Sat) 13:35 No.15046 詞・曲 秋村泰好 多岐川 大介 > 秋村様。ご連絡有難うございました。こういう宴歌もお作りになるのですね。艶歌っぽいど演歌ですかな? Oka先生風のメロが合いますね(*^_^*) (7/8-16:09) No.15047 秋村泰好 > 多岐川様 コメント恐縮です。 「恋慕」とか「不倫」などという難度の高い物件は、作詞の専門家にお任せして、附曲屋の私としましては、相変わらずの「言葉遊び」でスキ間狙い、飽きもせず、懲りもせず、「町の駄歌詞屋」をやっております。 (7/8-18:30) No.15048 |
お父(と)うの太鼓 投稿者: 戸川智砂子 投稿日:2017/07/05(Wed) 22:14 No.15041 祭りの季節だ 気もそぞろ |
他人顔 投稿者: みーま 投稿日:2017/07/04(Tue) 22:24 No.15039 足袋のつま先 凍える雨に |
皆様、 投稿者: 蜃気楼 投稿日:2017/07/03(Mon) 23:29 No.15038 URLのBOXにご自身のURLを張り付けられる際には、自動的にhttp://が頭に付加されるようなので、ご自身のHPアドレスからあらかじめhttp://部分を外したうえで、入力、またはコピー&ペーストしてください。 |
うつり香 投稿者: 小野峰人 投稿日:2017/07/03(Mon) 07:09 No.15036 うつり香 |
時は流れて振り向けば 投稿者: 小野峰人 投稿日:2017/07/02(Sun) 20:58 No.15033 時は流れて振り向けば(Time Goes bye) 小野峰人 > https://www.youtube.com/watch?v=gjj2FePBoTE (7/2-21:00) No.15034 小野峰人 > DNSエラーが出ましたので 視聴は↑こちらで ♪マークではエラーが出て再生されません (7/2-21:04) No.15035 小野峰人 > youtubeのタイトルは 時は流れて振り向けば(Time Goes by) テロップを直せるかどうか、加藤唱子さんと協議中 (7/3-21:42) No.15037 小野峰人 > キーワード=とある電子回路の設計者 沖田訓明、向井朗、峰雅彦、大野祥之、堤光生、井上ヒデキ、竹内常夫、大塚明 このうち大野祥之氏は音楽評論家、堤光生氏はエピック・ソニーの部長、大塚明氏はフリーの編集者だった ペンネームは井上ヒデキと峰雅彦の2名のみ このあたりにヒントがあるかも 作詞者・経営者としては故・草野昌一=漣健児(さざなみ けんじ)氏を目指した 大塚明氏の単行本は、この出版社から出ている 多岐川大介氏なら調べれば簡単にわかるはず (7/5-08:55) No.15040 小野峰人 > 漣健児氏を知るならこちら 友人の野口義修氏のHP 野口義修氏の単行本もこの出版社から https://www.woom-song.club/sakushi/sakushika/930/ (7/7-07:10) No.15044 小野峰人 > こちらにもアップしています https://www.youtube.com/watch?v=6H5Vz2QfDFk 画像編集ソフト導入後、音声を差し換え予定です。 (7/9-15:23) No.15049 |
天の夕顔 投稿者: 多岐川 大介 投稿日:2017/07/01(Sat) 20:56 No.15027
多岐川 大介 > 徳田さんはほたるですね。わたしは夕顔の恋を書いてみました・・・艶歌っていいですね(^^;) (7/1-20:59) No.15028 奈良市 徳田 勝行 > 多岐川先生ありがとうございます。 聴いて良いな!って作品。艶歌は本当に難しいですね。 入れ込むと厭らしさなどが出てきて・・・書いていてこれは?って自分で恥ずかしくなる思うところは消してしまいます(笑) 「天の夕顔」で勉強させていただきます。 てん てん てん てん てん 天の夕顔は 一輪咲いては 夢を 夢をつむぎます この繰り返し・・・私には予想も出来ない新しさをいただきました。 ありがとうございます。 (7/2-10:59) No.15030 |
恋ほたる 投稿者: 奈良市 徳田 勝行 投稿日:2017/06/30(Fri) 11:57 No.15025
奈良市 徳田 勝行 > こんな感じで、久しぶりの艶歌です。 (6/30-11:59) No.15026 |
【 愛 能登路 】 投稿者: 蜃気楼 投稿日:2017/06/28(Wed) 21:13 No.15022 女一人の 列車の旅は 蜃気楼 > 2月に投稿させていただいた歌詞が、歌になりました。 皆様にお聞きいただければ幸いです。 (6/28-21:26) No.15023 |
歌を あなたへ 投稿者: みーま 投稿日:2017/06/28(Wed) 16:25 No.15020 朝の笑顔から 今日が始まる |
男の地図 投稿者: 蒼ヨシヒロ 投稿日:2017/06/27(Tue) 20:36 No.15018 梅雨の終わりの |
哀歌(エレジー) 投稿者: 蒼ヨシヒロ 投稿日:2017/06/27(Tue) 20:30 No.15017
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《 風詩人 》 投稿者: 多岐川 大介 投稿日:2017/06/26(Mon) 20:34 No.15014 わたしのあとなど 追わないで |
帰って来たお竜さん 投稿者: 多岐川 大介 投稿日:2017/06/26(Mon) 16:06 No.15010 ながい黒髪 結い上げて |
愛しき舞姫 投稿者: 奈良市 徳田 勝行 投稿日:2017/06/18(Sun) 17:09 No.14995
奈良市 徳田 勝行 > 琉球舞踊の踊り手を恋する歌と書いてみました。 (6/18-17:11) No.14996 管理人 多岐川 大介 > 舞姫の艶やかな姿が目に浮かびます。宴の盃に酔いしれながら楽曲を聴いてみたいですね。 (6/19-16:33) No.14998 |
龍乃丞 投稿者: 山本広茂 投稿日:2017/06/16(Fri) 13:15 No.14984 龍乃丞 多岐川 大介 > 山本広茂さま。旅情ゆたかな作品ですね。わたしも舞台の歌が好きで、名門の藤田鶴之丞先生から歌謡舞踊の書き方を教わりました。やはり“丞”が付きます。いい曲に恵まれることを期待します。 (6/16-15:44) No.14985 山本広茂 > ありがとうございます。編集を重ねた作品があります。再度投稿させていただきます。佐谷戸一さん作曲朝日奈瞳さんの歌となっています。編集をした作品を発表したいのですが。ユーチューブにまだ編集していません。近いうちに発表させていただきます。 (6/16-21:58) No.14989 |
ママは魔女なんだ 投稿者: 杉江香代子(夢子) 投稿日:2017/06/14(Wed) 10:04 No.14962 <<ママは魔女なんだ>> 作詩・杉江香代子(夢子) 杉江香代子(夢子) > 多岐川先生、戸川先生、いろいろお話が出来まして本当に嬉しく、すっかり甘えさせて頂きました。有難うございました。以前から、動画がどうしても貼り付けれなくて・・・先日も諦めて消したばかりでした。先生方の記録で添付して下さったのでしょうか?!お世話をお掛けいたしました(拝)。これからもお邪魔させて頂きますので、どうか宜しくお願い致します。 (6/14-11:53) No.14963 管理人 戸川智砂子 > わあ、嬉しいです! 杉江さん、メール届いて読んで頂けたのですね。 投稿していただいたのに載ってない! あわてましたよ・・。 私自身も自分の投稿を試してダメで、何度も試し、できました。出来ると嬉しいですね。 管理人としては、お節介と思ったけれど、何としても、みなさまに聞いていただきたいと思ったわけです。作詞も頑張って、これからも投稿してください。 (6/14-12:44) No.14968 多岐川 大介 > 先日は作詩家協会の集まりでお逢いできて、楽しかったですね。夢子さんのかもしだす雰囲気が、そこはかとなく魔女風でしたよ・・(^^;) (6/14-14:36) No.14970 杉江香代子(夢子) > 戸川先生、多岐川先生、思いやりのある、温かなコメントを頂まして、こちらが恐縮致します。お二人の落ち着いた、穏やかなお人柄に触れると、ついつい何でもお話したくなってしまいます。詩も作品も発表さえて頂きたく思いますので、宜しくお願い致します。 魔女風の雰囲気が出ておりましたか?(笑)ミステリアス?掴みどころがない?どちらにしましてもママは魔女なんです♪^^+ (6/14-20:11) No.14971 管理人 戸川智砂子 > 杉江香代子(夢子)さん。ホント、何でも話して、たくさん書かれた作品を投稿なさってくださいね。民謡、歌謡詞、童謡、ポップス・・なんでも良いですよ。 (6/15-09:26) No.14972 |
事務局の管理者が作った恋の歌 投稿者: 戸川智砂子 投稿日:2017/06/13(Tue) 18:28 No.14958 《 恋 の 峠 》 管理人 多岐川 > 中高年世代に向けた演歌です。♪のマークをクリックすると、リンク先が開きます。みな様も試してみてください。 (6/13-20:08) No.14960 |
【 雪舞 】 投稿者: 蜃気楼 投稿日:2017/06/13(Tue) 07:57 No.14952 作曲・歌唱:つきのまひる 作詩・編曲:蜃気楼 戸川智砂子 > 蜃気楼さん、ありがとうございます。HPを見る事が出来ました。 (6/13-14:40) No.14956 蜃気楼 > 戸川先生、某のHP ご覧いただきありがとうございます。殺風景なHPで・・・冷汗が出てしまいます。 (6/24-01:16) No.15007 |
あなたの楽曲をご投稿ください。以下は投稿の例です 投稿者: 作詞どっとこむ事務局より 投稿日:2017/06/10(Sat) 22:25 No.14949 ★ この掲示板に作曲済みの音楽を添付して、聴くことができます。 |
女房の恨み節 投稿者: 奈良市 徳田 勝行 投稿日:2017/06/02(Fri) 15:33 No.14934
奈良市 徳田 勝行 > 久々に作詞投稿コーナーに来ました。 自分自身の反省です(笑) 女房に平身低頭です! ()は亭主のアイの手です。 (6/2-15:36) No.14935 奈良市 徳田 勝行 > 長津さま。附曲いただきありがとうございました。 これを聴くたびに女房へ合掌です! (6/9-23:55) No.14941 |
あの日の出会い 投稿者: 前江橋郎 投稿日:2017/05/31(Wed) 16:38 No.14933 あれは信州 宿場町 |
旅立ち 投稿者: 前江橋郎 投稿日:2017/05/31(Wed) 16:29 No.14932 ふり返るなら 底深く |
小雨の駅でバイバイね 投稿者: 多岐川 大介 投稿日:2017/05/26(Fri) 20:55 No.14926 今夜は帰れと つめたい声で |
あの頃のきみに 投稿者: 戸川智砂子 投稿日:2017/05/18(Thu) 23:43 No.14918 あの道を 右に曲がれば 秋村泰好 > これはいろいろなアレンジが考えられますね。 キャリアがある方の作品は、ごく自然に、「附曲してみたい」「アレンジしてみたい」と作曲サイドに思わせる仕様になっているのがよくわかります。 (5/21-10:35) No.14920 戸川智砂子 > 秋村泰好さま ありがとうございます。ある30代の男性歌手を想定して書いたものです。曲がついたらまた詞で読むのとは全然違うでしょうね。 (5/21-20:54) No.14921 |
鎌倉古道 投稿者: 多岐川 大介 投稿日:2017/05/13(Sat) 22:33 No.14899 恋にはぐれた おんなの春は 秋村泰好 > 「古都」をテーマとした作品には惹かれます。 今の若者の心にも響く、新しい「和」と「古」の曲調はないものかと考え始めると、すぐに迷路をさまようのですけど、とても楽しい時間ですね。 (5/15-19:19) No.14908 多岐川 大介 > 秋村泰好さま、今晩は。レス有難うございます。「和」と「古」の音がお好きなのですか。「わこ」というと、身分の高い方のお坊っちゃまです。もしや秋村さんは高貴な家柄のお生まれで? (5/15-20:30) No.14909 秋村泰好 > 今晩は。お邪魔しています。 タイの焼酎「メコン」が好きな「わこ様」は、現在、「古都の恋唄」で思案投げ首中です。 (5/15-21:05) No.14910 |
ちょっと一杯のラプソディー 投稿者: 秋村泰好 投稿日:2017/02/13(Mon) 10:55 No.14740 作詞:徳田勝行 奈良市 徳田 勝行 > ありがとうございました。 (5/10-02:46) No.14891 奈良市 徳田 勝行 > ユーチューブにまで投稿いただき感謝です。 (5/10-02:59) No.14894 |
やまと高取 雛の里 投稿者: 徳田 勝行 投稿日:2016/11/28(Mon) 21:35 No.14309 「 やまと高取 雛の里 」 詞・徳田勝行 奈良市 徳田 勝行 > ありがとうございます。メロが付きました。 (5/10-02:58) No.14893 |
虚無僧明暗 投稿者: 徳田 勝行 投稿日:2016/12/02(Fri) 20:57 No.14330 「虚無僧明暗」(こむそうみょうあん) 奈良市 徳田 勝行 > 曲をいただきました。 歌入れを準備中です。 ありがとうございました。 感謝! (5/10-02:56) No.14892 |
山椒大夫 投稿者: 良衛門 投稿日:2017/05/08(Mon) 14:45 No.14890 安寿恋しや ほうやれほ |
日曜日 投稿者: 誠 投稿日:2017/05/08(Mon) 12:03 No.14889 青色の絵の具 夏の空 広がる |
月下美人の花開く 投稿者: 前江橋郎 投稿日:2017/05/04(Thu) 09:49 No.14885 清く静かな 新月の夜 |
【 雪 蛍 】 投稿者: 蜃気楼 投稿日:2017/04/29(Sat) 16:47 No.14883 背中についた 爪あとで |
湘南海岸 投稿者: 前江橋郎 投稿日:2017/03/27(Mon) 11:29 No.14832 夢の名残りの 片瀬の浜に |
歌舞いて候へ 投稿者: 秋村泰好 投稿日:2017/01/06(Fri) 14:44 No.14590 (壱) 作詞どっとこむ 戸川 > 秋村泰好さま 新年おめでとうございます。新年にふさわしい作品を投稿していただきありがとうございます。また、「名門投稿サイト「 作詞どっとこむ」様の・・・コメント面はゆい気持ちもありますが、大変嬉しいかぎりです。ありがとうございます。 これからも、サイトが賑わい、投稿されている方々の作品がひとつでも多く附曲され、世に出ることを願っております。よろしくお願いいたします。 (1/6-14:59) No.14594 多岐川 大介 > 秋村泰好 さま。またまた素晴らしい歌を書きましたね! わたしもこうした古典的な表現は大好きです。ぜひ、聴いてみたいなあ・・・舞踊歌謡をわたしは、西沢 爽、松井由利夫、藤田鶴之丞といった諸先生がたから学びましたが、この作品、皆さまがご覧になったら、きっと高い評価を付けられるような気がしますよ。 (1/6-15:01) No.14595 秋村泰好 > 両先生に、過分なるお言葉を頂戴し、赤面、恐縮いたしております。 当方、30℃超えで迎えた新年に曲の構想を思いつき、汗を拭き拭き書き上げました次第です。 本来、徹底的に推敲すべきところですが、正月気分が残っている内にと思い、勢い勝負で作品を投稿させていただきました。 今年も、どうぞ、よろしくお願いいたします。 (1/6-16:30) No.14596 浮舟 > 秋村様、そして多岐川先生 戸川先生 あらためて新年おめでとうございます。 今年も変わらずご指導くださいますようよろしくお願い申し上げます。 それにしてもこうして見ると格調高い作品ですね。勉強になります。 完成いたしましたら楽しみにしておりますので是非お聴かせください。 (1/14-07:17) No.14667 秋村泰好 > 浮舟様 初めまして。 作詞門外漢のなんでも有り的な言葉遊びスタイルですので、作詞専門の皆様にじっくり点検されてしまうと、冷や汗タラタラです。 浮舟様を始め、常連ベテラン陣様が投稿されている王道的作品ジャンルに参入する技術がありませんので、もっぱら、外連味覚悟のすきま産業方式でやっております。 これを機会によろしくお願いいたします。 (1/14-08:30) No.14668 |
千鳥足 投稿者: ノブ コウキ 投稿日:2016/12/27(Tue) 02:31 No.14521 たまには軽い感じのを作ってみました。内容は有りませんが… 浮舟 > 一番で、「登場人物 昨日 宵 酒を飲む フラフラ千鳥足 バカは 死ななきゃ 治らない」ですから 非常にわかりやすくて絵が浮かびますね。 前のコメントで描写を言いましたが「千鳥足」「ふらふら」とかの動きを表す言葉を使うと 説明から描写になっていきますのでいいですね。 (12/27-17:35) No.14528 ノブ コウキ > 深川さま、浮舟さま、いつもご指導ありがとうございます。 今回は偶然にも上手く出来たみたいです。そして、嬉しいお言葉ありがとうございます。 今回はともかく、次からも教えて頂いた事に注意して行きたいと思います。 今後も引き続きご指導宜しくお願い致します。感謝しております。 (12/27-20:56) No.14529 |
女の心 「酔って寝るしかないじゃない」 投稿者: ノブ コウキ 投稿日:2016/12/24(Sat) 02:13 No.14462 場を汚すようで申し訳ありません。 浮舟 > おはようございます^^ 「なぜか 今では 許せるの」このなぜかを聞き手には想像できるようにしたらいいように思います。 (12/24-09:58) No.14469 ノブ コウキ > 浮舟さま、深川さま、返信遅くなり申し訳ありません。いつも暖かいご指導本当にありがとうございます。感謝しております。 今、仕事中の為夜中になりますが、再度返信致しますのでご容赦ください。ありがとうございます。 (12/24-17:24) No.14476 浮舟 > 深川さんの言われるような5行目か或は3行目か、 どの行に暗示させるかも検討されたら面白いかもしれませんね。 きちんと書くのは意外と難しいですが、その分共感も得られると思います (12/24-22:07) No.14479 ノブ コウキ > 改めてご指摘ご指導ありがとうございます。 深川さまの「あんな奴でも惚れてるの」有り難く引用させて頂きたく思います。 浮舟さまの「なぜか……」を、よく考えてみますが、仰います通りかなり難しく思います。 今までの作品の場合は割りと早く修正出来ましたが、今回はかなり難儀すると思います。が、時間をかけてみたいと思います。 今後も引き続きご指導宜しくお願い致します。ありがとうございました。 (12/25-01:32) No.14480 浮舟 > いろいろと推敲することがいい作品につながっていくと思いますので、頑張ってくださいね^^わたしなら「あんた」を寂しい男にしてみたいですね。 (12/25-08:25) No.14483 ノブ コウキ > 浮舟さま、深川さま、本当にありがとうございます。 設定を淋しい男にして、再度考えてみたいと思います。 自分なりに納得出来るものが出来ましたら、再度投稿してみたいと思います。ためになるご指導ありがとうございます。感謝しております。 (12/25-18:26) No.14488 |
「宴のあと」 投稿者: R-TAKE 投稿日:2016/12/22(Thu) 00:24 No.14444 「宴のあと」 |
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